へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-02から1日間の記事一覧

マクロスゼロ #1〜5

2000年代前半に展開されたマクロスOVAシリーズ全五話。 「ゼロ」の名を冠する通り、「超時空要塞マクロス」のエピソードゼロであり、かつゼロ戦パイロット戦記もののようなテイストを目指した作品。 ただ製作中に色々あったらしく最終的には「マクロスF」に…

リトルバスターズ! #17

はるか&かなた編、二話目。 壮絶な家庭事情が明かされたわけだが・・・壮絶過ぎてもはやシュールにすら感じてしまうなぁ。 旧家が子孫を絶やさぬ為に重婚するというのはわりと良くある設定だけど、一夫多妻ではなく一妻多夫なのは珍しい。 しかも同時妊娠で…

AKB0048 next stage #5

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray] この涙を君に捧ぐ(TYPE-A)(メーカー特典あり) ナニワスター出身のヒガシノさんの助力でブツゾウがダイブツにレベルアップする話。 久々に一話完結でサブキャラの成長を描く内容で、キャラ掘り下げとスパイアクションの…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #5

俺の彼女の妹がこんなにラスボスっぽいわけがないし中二病でも恋はしたい!! というわけで、彼女の複雑な家庭事情が判明してきたと同時に第三のヒロイン投入。 今までだって大概っていえば大概だったが、今回の中二病ヒロインのネタ被り感は頭痛くなってく…

劇場版 戦国BASARA-The Last Party-

原作「3」の関ヶ原決戦を元にした劇場版。スタッフは第二期からほぼ継続。 基本的にはTVシリーズの完結編で、原作「3」とはキャラの立場や設定が一部異なっている模様。 内容も第一期の派手さと第二期の妙にシリアスなドラマを両方引き継ぎまとめていて、…

探検ドリランド #29

探検ドリランド 3 [DVD] ディアガーの哀しき過去。 お、重い・・・!! ド、ド、ドリランドとか言ってる場合じゃねえ!! 村人に捨てられたというだけでも辛い境遇なのに、せっかく母親を助けに戻ってきたのにその母親にバケモノ呼ばわりされるとは。 信じた…

八犬伝-東方八犬異聞- #4

兄貴の婚約者の死の真相と、いろんな意味で衝撃の決着劇。 婚約者は実は別の男にNTRされてたんで、吹っ切って俺はショタに走るぜ!!・・・というラスト数分の流れが理解を超えてて大混乱!! ええと、これは女性ファンの視点だとあり得る思考展開なのか!?…

バクマン。 3rdシリーズ #18

「PCP」を他誌へ移籍させ新作「Reversi」を週刊連載することを決断する話。 服部さんの葛藤と覚悟が熱く、これぞ理想のマンガ編集者という心意気に溢れている。 実際はこんなに上手くいかない・・・とわかっているからこそ、込められた願望の強さに感じ入っ…

FAIRY TAIL #167

FAIRY TAIL 38 [DVD] OP&ED変更。 このタイミングで「フェアリーテイル」って名前の主題歌がくるとは驚いた。しかし、他と比べて特にアニソンぽいってこともないか。 本編はエルザのモンスター100匹狩り。 原作だと確か見開き1コマでドドンと見せていた…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #43

追い詰められた欽太郎の八百長暴露によってプリズムショー崩壊の危機。 自分で勝手に八百長しておいてそのネタで娘を破滅させるとは、恐ろしい自爆テロ!! 信用を失いファンに物を投げられながらそれでもショーを続けるみあ達の行動は非常に熱く、ここに至…

ジュエルペット きら☆デコッ! #44

デコラナイン四天王、最強の二人が登場。 ようやくトールが出てきたが、ついにルビーとの関係性が抹消されてしまった・・・。 キャラ設定も「サンシャイン」寄りだし、もう「てぃんくる」時代のイケメントールが戻ってくることは二度とないんだろうなー。 し…

ぷちます! #20〜25

やよ、ちっちゃん、こあみ&こまみ登場週。「とかち」はすでに公認ネタ。 しかし、ぷちます登場よりも765キャラがどこまで壊れていくかの方が重大なのはもはやお約束・・・!! 貴音は完全にただのド変態になっているのだが、中の人もまったく自重する様…

2/2日アニメニュース

半月遅れの土曜。CS無料放送でごちゃごちゃ。