へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-03から1日間の記事一覧

ONE PIECE #403

子どもに泣かれると断れないナミさん。 まああの状況だと理屈は正しくても子ども見捨てようとするサンジが外道にしか見えないんで、ナミが決断してくれて良かった。 溜めに溜めてからのサンジの活躍はちゃんとそれに見合ったカッコ良さがあったし。

トリコ #92

グルメテイスティング勝負、中盤戦。 ライブベアラーのイカサマが清々しいほどわかりやすいが、ココも天然でイカサマしているようなものなのでお互い様だ。 しかしハズレ食材を巡る駆け引きなど、一応は「カイジ」的なバトルにしようという流れにはなってる…

ビーストサーガ #4

様々な属性を持った魔法ショットの応酬。 といっても「バリヤーで反射!!」「こっちもそれを跳ね返すバリヤー!!」みたいな攻防で別に能力バトル的にはなってないな。 最終的には何かキリンが超キリン人みたいになって魔法関係なく勝ったし・・・。

クロスファイト ビーダマンeS #18

バサラさんは嫌われ役になることでカモン達の友情を深めていたんだよ!! な、なんだってー!?・・・って、いや本当にそこまで考えていたとは信じがたいし回りくどいにも程があるぞ。 しかし、すっかりカモン大好き忠犬モードになっちゃってるカゲロウと比…

(新)ドキドキ!プリキュア #1

プリキュアシリーズ十周年最新作。 シリーズディレクター:古賀豪、シリーズ構成:山口亮太、キャラデザ:高橋晃、制作:東映アニメーション。 古賀豪と山口亮太はプリキュアシリーズ初参加。単発の参加すら今までなかったのは意外。 キャラデザが「スイプリ…

仮面ライダーウィザード #21

キョロ充奥様と女刑事の危険な出逢い、後編。 奥様の件はあれだけ追い込んでおきながら特に教訓めいた話にもならず終わっちゃった印象。 後半、ドラマの主軸が完全に危険なフェニックスさんに心惹かれる女刑事の方にいっちゃったんで仕方ないか。 それにして…

特命戦隊ゴーバスターズ #49

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]" title="帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]" class="asin"> ラス前、亜空間での最終決戦突入。 最後の戦いで基地が破壊されるシチュエー…

バトルスピリッツ ソードアイズ #21

ブリンガー奪還作戦。 前回あんなにブリンガーへの復讐にこだわっていた奴も、ツルギと戦えば爽やかになると。 徐々にツルギの王としての資質が包容力の大きさで示されるようになってきた模様。 あと、ショタ釘宮が良い感じにツンデレ釘宮化してきていて可愛…

宇宙兄弟 #43

絶体絶命の日々人の前に、「待たせたな!!」の声とともにスネーク・・・じゃない、ブライアン登場。 散々に伏線を積みまくって、もうブライアンの名を持った無人機が辿り着くのはわかりきった流れだったのに、それでも演出に一切ブレを出さずにやり切ってい…

聖闘士星矢Ω #43

魚座のアモール戦。 ここにきて四天王が出てくるって、冥王のところまで辿り着いたら死と眠りが出てきたような感じか。 それにしても今までの黄金の肩透かしぶりを考えると、適当な展開に思えなくもない・・・。 アモールは気持ち悪い顔アップと石田彰のねっ…

2/3日アニメニュース

二週遅れの日曜前半。