へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-04から1日間の記事一覧

イクシオンサーガDT #17

「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT 「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED 見た目はコドモ、声だけ力也、その名はヨドガワ・アラン!! ああ、これはヒドい・・・!! 出オチの小山力也ボイス…

まおゆう魔王勇者 #5

TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤 TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤 久々の再会で燃え上がる魔王と勇者のイチャイチャラブコメ。 もうお前ら一生それだけやってろよと言いたくなるイチャコラぶりで、丘の向こうとかどうでもよ…

D.C.III-ダ・カーポIII- #5

発想を転換すれば年下ブルマ同級生と一緒に体育倉庫に閉じ込められたり、桜の下でうたた寝パンチラを拝むことも可能!! 相変わらずベタなサービスにこそ本気を出そうというスタッフの熱意が素晴らしい。 体育倉庫はいっそのこと「はぐれ勇者」並みに失禁ま…

たまこまーけっと #4

あんこちゃんの恋と商店街の雛祭り。 これ、「氷菓」の最終回でやってたお祭りと似たようなものなのかな。あっちからアイディアもらったのか偶然被ったのかは謎だが。 それとも筆者の地元にないだけで幼女を生き雛にするお祭りって全国的にはメジャーなのか…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? #4

吸血鬼奪還の為のチーム間での交渉合戦。 どうもこの世界のゲーム設定が未だに呑み込めないので、理不尽なルールに準じて人身売買をしないといけない状況に納得がいかない。 それじゃ意味ないのだとは思うが、十六夜さんがワンパンかませばそれで全部解決す…

みなみけ ただいま #5

みなみけ ただいま ドラマCD第1巻 藤岡くんのアヘ顔・・・!! というわけで、藤岡が順調に保坂二世として気持ち悪くなっていく話。 前半はどうなってしまうんだと心配させられたが、花火の話では相変わらず気配りの出来るイケメンぶりを発揮していてほっと…

機動戦士ガンダム第08MS小隊 #9

味方に疑われながらの出撃と、ギニアス兄様暴走開始。 Ez8のお披露目回だが、特に説明もなく出てくるんだったっけか。 空中戦で姿を現す演出といい、よりミリタリー度の増した無骨なデザインといい、主役機をカッコ良く見せようというロボットアニメ本来の仕…

遊☆戯☆王ZEXAL II #16

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7) 黒アストラルの覚醒。 ようやく手に入れたナンバーズを大量投入する機会がきたのに、どれもこれも自分で使うと役に立たないのはお約束・・・。 アストラルが黒アストラルの誘惑を受け入れざるを得なくなる流れは、周…

マギ #17

MAGI SOUNDTRACK~Up to the volume on Balbad~ バルバッド編、完結。 最大の見せ場であるアリババVSカシムの決着は、ひたすら梶裕貴と福山潤の芝居の激突が素晴らしくそれだけでも鳥肌立つくらいだったなー。 才能や境遇の悪さに鬱屈するカシムの葛藤は現在…

HUNTER×HUNTER #65

ボマーの虐殺完了とジャジャン拳特訓。 ゲンスルー達の鬼畜ぶりと危機一髪で一人助かるサスペンスの見せ方はなかなか良かった。 あと今回もオマケコーナーの悪ノリがヒドいことに・・・!!

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 #108

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード ベストアルバム スタンドアップ!ザ・ベストソングス! 生徒会の謀略によってカード部VSアメフト部の勝負開始。 アメフト部なのに律儀にカードで対決してきたと思ったら、この学校にも結構隠れカードオタがいるわけね…

2/4日アニメニュース

二週遅れの日曜後半。 キッズで無料放送されたハルヒ消失は以前にレンタルで観て感想書いたので録画だけ。