へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-06から1日間の記事一覧

GJ部 #5

キョロのワイルド化計画とかバレンタインとか。 女性陣がキョロを男らしい口調で喋らせて萌えまくるというネタは、どうってことのないシチュエーションのはずなのに異様に業の深い何かを感じた・・・。 そういう無茶振りなネタに応える下野紘も見事だったな…

ダンボール戦機W #52

ダンボール戦機W LBXバトルサントラ 親父が調子乗り過ぎて手がつけられないラスボスになってしまったオーレギオンを超える為、全世界のLBXプレイヤーの善意が結集。 あ、なるほど「ぼくらのウォーゲーム」展開になるのか!! これならLBXの生みの親が創り出…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #40

イナズマイレブンGO 18 (クロノ・ストーン 06) [DVD] イナズマイレブンGOクロノ・ストーンオールスターズ キャラクターソングアルバム (初回生産限定) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン ソングコレクション (ALBUM+DVD) セカンドステージチルドレン戦、…

獣旋バトル モンスーノ #19

まさに自然の宝であるモンスーノエナジーの泉だけど、悪い奴に奪われると大変なんでぶっ壊しちゃおうぜ!! そもそも前回その泉を隠していた洞窟をぶっ壊したのもこいつらなのに、本当に破壊以外の何も生み出さないな・・・。 前回ようやく復活したノアがま…

新世界より #18

バケネズミの襲撃開始と、真理亜さんの調教完了ビデオレター。 ・・・あのラストのAVインタビュー、原作にないらしいんだけどどういう意図ですか!? 第三者に語っている形式なんで早季のイメージでも実際にバケネズミとそういう会話したわけでもなさそうだ…

AMNESIA #5

イッキさんの彼女になっているらしい世界でひたすら戸惑う話。 未だにまるで状況が見えてこないうえに、ようやく出てきた妖精が説明する前に消えやがった!! 仕事しろよ!! ただ、ひたすら流され続ける主人公がイッキさんに言い寄られる様子は完全に寝取ら…

キューティクル探偵因幡 #5

天才発明少女の紹介と、敵も味方も一緒に温泉回。 温泉回での女性キャラはタオル着用だったものの、この作品の場合ちゃんと脱いだだけでも得した気分。 温泉が血に染まっていくギャグ展開もなかなかシュールなビジュアルが面白かった。 しかし弟の組織との関…

ラブライブ! #5

これからのSomeday/Wonder zone にっこにっこにー!!・・・で、にこ先輩仲間入り回。 まさに最終兵器と呼んでも過言ではない、にこ先輩の強烈なキャラが楽しい。 それに引っ張られるように作画演出がどんどん賑やかを増しているのも、スタッフがノってきて…

戦勇。 #5

誇り高きロリコンジジイの戦い、続き。 状況的に主人公組は魔王をかばっててジジイはロリ魂なので、フォイフォイさんが勇者としては一番正しいはずなんじゃ・・・。 必殺技合戦のシーンはオチはともかく発動描写はカッコ良かった。

ヘタリア The Beautiful World #2

学園ヘタリア編。 この形式のおかげで改めてキャラ紹介する必要もなく大量のサブキャラが投入可能に。 これだけキャラ増えると今期で原作に近くなった絵柄の変化が良くわかるなー。そしてウクライナさんの胸!! 男キャラだけでなく女キャラの萌えが強化され…

2/6日アニメニュース

二週前の火曜深夜と水曜。