へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-10から1日間の記事一覧

ONE PIECE #404

海軍とトラファルガー・ローとの遭遇。 この場所にローがいることが最大のサプライズなのに、OPにクレジットがあるとそれだけでわりとバレるな。 しかしスモーカーとロー、曲者同士の一触即発な雰囲気でのヒキはそれだけでもワクワクさせられる。

トリコ #93

作監:舘直樹でトリコVS般若パンダ。 久々のバトル回だったからか気合の入った作画で見応え充分。 特にダブル釘パンチの何というかスマッシュしてる感じは凄く良かったなー。

ビーストサーガ #5

山賊退治にいったら無理についてきた王子がトラバサミの罠に引っかかる話。 ライオンの子のくせにトラバサミに引っかかるなよ・・・と、何か理不尽な怒りが湧いてきた!! しかしキャラどんどん増えているのに、みんな獣人なんでどうも区別がつきにくい。

クロスファイト ビーダマンeS #19

カモンVSバサラと、新たな旧キャラ参戦。 ああ相沢舞の!!・・・ええと、こいつ誰だっけとしばらく悩んだ。カモンとかギャモンとか似たような名前が多くてややこしいんだよ。 バサラ戦は必殺技エフェクトがなかなかカッコ良かった。

ドキドキ!プリキュア #2

キュアハートの初戦闘と、青の子への正体バレ。 初回以上に舞台の開放感を活かしたアクションの組み立てが秀逸。キュアソードを助けてワイヤー掴むシーンの、痛い痛い手の皮剥ける!!・・・って感覚の出し方も既存のシリーズとは結構異質で驚いた。 友達へ…

仮面ライダーウィザード #22

復讐のフェニックス、前編。 女刑事さんが完全にDV男に騙されて拉致監禁暴行受けた状態になっててヤバい。性犯罪の発生を否定する要素が、日曜朝の特撮だからという一点しかないぞ!? 相変わらずこの作品、精神的にも肉体的にもダメージ演出に容赦がないな…

特命戦隊ゴーバスターズ #50(終)

帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]" title="帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]" class="asin"> 最終回。 陣さんの犠牲を逃げずに描ききったのは、その価値観の是非はともか…

バトルスピリッツ ソードアイズ #22

進むべき道を歩み出した光のソードアイズ達と、取り残される釘宮。 釘宮ツンデレはまだデレないのか。心配して新八だけ残ったのには万事屋の絆を感じた。 それにしても、国の状況と搾取されているのがわかっていても他人に否定されることには耐えられない労…

宇宙兄弟 #44

死地を乗り越えての兄弟再会。 日々人の無事を知らされたあとの六太のリアクションを、たっぷりとした芝居作画で見せていて非常に見応えがあった。唇の震え方が良かったな。 それを受けて、たった一言で六太の万感の想いを現す平田広明の演技もさすが。 しか…

聖闘士星矢Ω #44

魚座のアモール戦、続き。 ユナが完全に光牙の嫁状態になってて萌える!! 女キャラが次々脱落していくなかで着実にメインヒロインの貫禄を増していくなー。 ズタボロにされながらも立ち上がり続ける姿も、美しくもリョナエロかった。 しかし男連中は・・・…

2/10日アニメニュース

二週か三週遅れの日曜前半。