へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-15から1日間の記事一覧

生徒会の一存Lv.2 #6

部長と杉崎だけの生徒会と、杉崎妹との電話コント。 キャッチボールのシーンは突然の豪速球で直前の女の子投げネタを無意味化してしまう部長に、ギャグとは違う意味でちょっと笑った。 杉崎と妹のやりとりは、両親に誤解されるギャグが実はギャグでも何でも…

ちはやふる2 #6

VS北央、決着。 各キャラ個別の戦いと団体戦ならではの奇策、それを超える極限での勝負・・・と、毎度のことだけど凄まじい出来。 本当に最後の瞬間までまったく勝負の行方がわからない、手に汗握る緊張感を毎試合出してくるのは信じがたいなー。 ヒョロ君が…

絶園のテンペスト #18

吉野の恋人バレと舞-Hime誕生。 吉野の壊れた内面が暴露されていくシーンは、今までのどんな推理シーンよりも伏線回収の快感が強かった。 散々に溜め込んできたものを溢れさせる吉野を表現する内山昂輝もさすがの一言。 最近は役幅も演技力も大きく向上して…

ビビッドレッド・オペレーション #6

ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1 海で水着で特訓編。 ひたすらドタバタを繰り返すバカ回だったが、作画演出のノリの良さはむしろ過去最高。 原画に金子ひらくまで呼んでのおっぱい描写や、水着にマフラーという斬新過ぎる出で立ちのれい…

ジョジョの奇妙な冒険 #18

エシディシに取り憑かれたスージーQの救出作戦。 貴重な女性キャラサービス回だけど、一人は実年齢がアレで一人は中身エシディシ・・・。 ジョセフがリサリサの風呂を覗いて興奮している様子は、先のこと知ってると物凄い複雑な気分になるよね!! しかしセ…

ドラえもん #273

のび太が怪盗になる話と、バードキャップで空を飛ぶ話。 怪盗話はひみつ道具より何より、ジャイアンが皿に山盛りの肉まん食ってるのに夢溢れてた印象。 二話目のバードキャップは、タケコプターとは違った飛行感覚を表現していて面白かった。

サキよみジャンBANG! #198

ワンピース王決定戦、前編。 今回は問題に最近のネタが多くてまたアニメ組にはネタバレ祭りになってたなー。 VOMICは「終わりのセラフ」、少年達の脱出作戦。 今のところ岸尾だいすけのチャラい感じのショタ喋りが状況の深刻さを覆い隠していて、合ってるの…

あいまいみー #7

ミイちゃんが猫の餌すら喰らう!! 大抵のネタには備えていたはずのこちらの覚悟を悠々と超えてくるクレイジーさが見事。 ミイちゃんがキャットフードを一心不乱に食う姿は、人間ここまで堕ちられるのかと尊敬すら湧いてきた。 あと、毎回の作者紹介ネタが今…

gdgd妖精s 第二期 #6

温泉回。 わりと真面目に温泉回らしいことやっててびっくり。アフレ湖を旅館の天井でやるアイディアも面白かった。 ところで前回出てきた新キャラの謎は結局まだ引っ張るのね。空き巣みたいに定位置奪ってたが・・・。

2/15日アニメニュース

二週遅れの金曜。 ・・・そういえば「直球表題ロボットアニメ」の存在に今更気付いたんだけど、gdgdと一緒に書くべきなんだろうか?