へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-17から1日間の記事一覧

ONE PIECE #405

スモーカーとローの遭遇から、スモーカーVSロー開始まで。 途中に麦わら一味の行動が色々挟まるんで仕方ないのだが、一話引っ張って戦闘始まらないのは肩透かし。 しかし、ナミ達の登場に素でびっくりしているローは萌えポイント高かったな。

トリコ #94

グルメテイスティング勝負、最終局面。 ライブベアラーの変態顔芸と大塚明夫の怪演が組み合わさって、キモいけど凄い!! 小松の映像を見ながら脳内をペロペロしたがっている様子は実にヤバかった・・・。 あとオマケコーナーにEDを歌うグループがゲスト登場…

ビーストサーガ #6

みんなで山賊退治。 トラさんが見事なツンデレぶりだけど、ライバルというよりは相棒なのかな。ライオンとトラのガチムチか・・・。 しかし本当にトランスフォーマーみたいなキャラの増やし方していてなかなか覚えられない。

クロスファイト ビーダマンeS #20

シュモン再登場。 相沢舞がキシャーって叫んでいるだけで溢れる謎の安心感。 こういう賑やかしのイジられキャラは「eS」に足りてなかったんですぐに馴染みそうだがレギュラー入りは確定なんだろうか。 バサラさんはまたぼっちに戻ってしまわれたが・・・。

ドキドキ!プリキュア #3

キュアダイヤモンド誕生。 露骨に怪しいイケメンノッポさんからプレゼントなんてもらえません、ときっぱり断る六花さんマジ男前!! しかし、そんな六花ちゃんが親友の為に結局お誘いを断れず変身する流れには、何かAVナンパ的なエロスを感じてしまったよ・…

仮面ライダーウィザード #23

宇宙キターッ!! というわけでVSフェニックス後編。相手が不死身なら無限地獄に叩き落とせばいいじゃない決着。 宇宙いった時には、ああジョジョ第二部ネタバレね・・・と思ってたらそのまま太陽までいっちゃって笑った。戦隊が三条陸になったんで、大魔王…

(新)獣電戦隊キョウリュウジャー #1

スーパー戦隊シリーズ最新作。 科学・シリアス系と自然・コミカル系を交互にやる法則に従い、今回は思いっきり超自然&ギャグ路線。 恐竜モチーフは初代「パワーレンジャー」の元になったジュウレンジャー、アバレンジャーに続く三作目だが色々と差別化戦略…

バトルスピリッツ ソードアイズ #23

ハクアが古代遺跡で白のソードアイズの宿命に向き合う話。 メガネはソードアイズを隠す為で、メガネっ男娘じゃなかったのか・・・。 あと遺跡の旧型ロボがちょっと味のある外見をしていて可愛かった。

宇宙兄弟 #45

スーパーヒーロータイム直前に、全員青レンジャー。 全員同じ色の戦隊と言われるとダウンタウンの「ゴレンジャイ」を思い出してしまうなー。 JAXAの制服を着て、おばさんからも夢を預かって、六太が改めて迷いなく夢への道を歩み出すラストはこれで一旦最終…

聖闘士星矢Ω #45

マルスの過去。 テロリストに妻を殺され復讐に走った末に軍神として覚醒した・・・という事情は今までの黄金の過去語りと比べても説得力はあった。 普通の人間だったものが神として覚醒する設定も、「星矢」らしさが出ていて良かったし。 何より根は良い人な…

2/17日アニメニュース

二週遅れの日曜前半。