へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-24から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #68

ヒソカとの合流。 前方に全裸ヒソカ、後方にゴレイヌさんの圧倒的逃げ場なし感・・・!! しかし、ごく普通に仲間に残ってるゴレイヌさんのこの時点での奇妙な存在感は凄いな。 ヒソカの全裸水浴びシーンは、裸体もさることながら濡れた髪の質感にこだわりが…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 #111

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 (8) [DVD] 櫂くん達との高校との対抗戦、ミサキVS何故かやってきたカムイ。 ここでカムイが助っ人参戦する必然性が特にないんだけど、学園ものになった関係上こうでもしないと中学生のカムイを出せないん…

ビーストサーガ #7

虎さんがクーデターを起こす話。 前回、ツンデレっぽかったのにマジで下克上狙ってただけなのか。 かつて併合された国の一族が王位を狙って反逆を起こすって設定は意外と本格的で少し気になる。 あと、前回スルーしていたが虎さんって声が武虎なのか。名前で…

クロスファイト ビーダマンeS #21

カケルも参戦しての新たなエリアマスター決定大会開始。 親父が今になって自分は父親失格とか言い出してて、自覚なかったんかいと突っ込みたくなった。 そもそも兄貴の方の教育に失敗したからこんなことになってるんだよね? 最近まで記憶喪失のカモンを姉に…

ドキドキ!プリキュア #4

あざとい!! 金持ち!! 素手でも最強!! キュアロゼッタ誕生編。 歴代の黄色あざといプリキュアのなかでも抜群の高性能・・・!! もうロゼッタ一人でいいんじゃないか!? お嬢様キャラの部分だけでも相当なものだったのに、変身したがらない理由があま…

仮面ライダーウィザード #24

マヨラーを心配してやってきたおばあちゃんがゲートとして狙われる話。 ああ、マヨラー実はおぼっちゃんだったのか。あの他人の話をみなまで聞かない性格は確かにそれっぽい。 ビーストが魔法少女に偽装するネタは仮面ライダーで魔法ものってこの作品の設定…

獣電戦隊キョウリュウジャー #2

集まりの悪い戦隊が、いきなり青とピンクが問題克服する戦隊力を発揮する話。 戦隊力って表現は斬新だが何故か無茶苦茶納得いくな・・・!! 二話目で一気に青とピンク、二人ぶんの仲間入り話を消化してしまう異様なテンポの良さも面白かった。 それと青の家…

バトルスピリッツ ソードアイズ #24

ハクアの仲間入りとレジスタンスとの合流。 ハクアはもうメガネ少年ではなくなってしまうのだろーか? ちょっと惜しい。 「影法師」なる黒幕の存在が明かされて、ヤイバも母様も別に悪くないって話になってきてしまったが、その場合これまでの国と王を巡るテ…

宇宙兄弟 #46

青レンジャー服で空港に呼び出されて新展開突入。 全世界の宇宙飛行士候補が集まって合同訓練というシチュエーションが、世界編突入ってノリで燃える。 当面は各国のライバルキャラよりは教官になる元軍人メガネとの対決になりそうだが。 しかしあんなコミュ…

聖闘士星矢Ω #46

光牙&エデンVSマルス。 まさにRPGのラスボスチックに立ちはだかるマルスのビジュアル、必殺技エフェクトがどれもカッコ良い。 車田吹っ飛びによるダメージ描写も気合いが入っていて、これまでのなかでも突出して「星矢度」の高いバトルになってた印象。 た…

2/24日アニメニュース

二週遅れの日曜前半。 トリコとワンピがマラソン休止なんでハンターまで。