へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-27から1日間の記事一覧

GJ部 #8

妹軍団襲来と、部室で水着&浴衣。 今回は前半は伸び伸びと良く動き、後半はサービスで惹きつける見た目に賑やかな内容。 特に後半の水着は、部室から出ないまま水着回をするアイディアが面白かった。 ・・・っていうか、声優の件で色々と引き合いに出す「お…

ダンボール戦機W #55

新たなる希望、アキレスD9誕生。・・・ついでに、その技術をパクって親父が勝手に作ったオーディーンMk-2も誕生。 あのー、世界中からの善意が集まって生み出されたLBXが山野博士の最強LBXを超えるから意味があるって話だとばかり思ってたんですけど、結局親…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #43

イナズマイレブンGO 19 (クロノ・ストーン 07) [DVD] イナズマイレブンGO クロノ・ストーン ソングコレクション (ALBUM+DVD) メカ円堂、破壊!! あのー、メカ円堂さん欠片も残さず消滅しちゃったんですけど・・・誰か心配してあげて下さい。 本編途中からそ…

獣旋バトル モンスーノ #22

また勝手な行動した親父を追って問い詰めて、結局また親父が誘拐される話。 大事な用だというから作戦の一貫なのかと思ったら、家族の思い出の写真を取りに行ってただけって・・・だからそういうのを自分勝手と言うんだよ親父!! チェイスもうっかり感動し…

新世界より #21

バケネズミとの会話で浮かび上がる、天才スクィーラの偉大なる野望。 確かにバケネズミの側に立って考えればスクィーラはまさに革命の英雄であり天下人にもっとも近い存在なんだろうなぁ。 何せリアルに神殺しをやってのけようとしているわけで、スケールが…

AMNESIA #8

トーマと幼なじみの世界で絆を深めるが、付き合っているのかというと何か微妙な空気・・・。 またイッキファンに襲われたことからすると、主人公をイッキにNTRされたトーマが記憶喪失をいいことに逆NTRを仕掛けているのか。 各世界線のことだけでもこんがら…

キューティクル探偵因幡 #8

優太の狂言誘拐事件と、完全シリアスな因幡父と荻野祖父の警察時代の友情と挫折。 一話目がいつも以上にアクションありショタホモありで賑やかだったこともあり、二話目の内容は本当に重かった。 特に血の味を覚えてしまった獣人を因幡父が処分させられるシ…

ラブライブ! #8

No brand girls / START:DASH!! Notes of School idol days 生徒会長がようやくデレて栄光の9人ミューズ誕生。 外堀を完全に埋められ追い詰められた挙句にようやく本音を吐露する生徒会長の姿は、頑固で不器用な態度が一転して魅力に変わる素晴らしい転換描…

戦勇。 #8

忍法、櫻井孝宏と茅野愛衣に無茶振りするの術!! というわけで、忍者な魔族と獄中でコントを繰り広げるだけで終わる話。 これ原作のことは良く知らないが、もしかして獄中&囚人服だと背景や服を描く手間が省けるとかそういう事情でこの展開なんじゃ・・・…

ヘタリア The Beautiful World #5

パリの人々と、そこで永遠を生きるフランスの話。 「国」キャラが一般人の目にはどう見えているのかをフランス映画風に描いた話・・・なのか? この作品の根幹を揺るがしかねない内容だった気もするが、コンパクトにまとまった素直に良い話ではあった。 しか…

2/27日アニメニュース

三週遅れの火曜深夜と水曜。