へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-28から1日間の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT #8

学園祭の出し物に決まった映画の脚本を巡り、夜空と星奈がガチ修羅場。 夜空の行動と思惑は常に裏目に出るのがお約束とはいえ、今回は擁護の余地ゼロで本当にヒドい・・・。 星奈が正論で夜空を追い詰めるシーンは、これが本来の二人の力関係であって普段は…

ささみさん@がんばらない #8

ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック デブったささみさんの精神が母親の生きていた時代に飛ぶ話。 前半はまた空中アクションが非常に良く動いていたが、それで力尽きたのか後半はいつものシャフトだった・・・。 前回、何の救いもなく終わっ…

ROBOTICS;NOTES #19

TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック みさ姉の操るロボによって万博会場は破壊され、ついに全ての黒幕が動き出す。 いきなりスパロボ参戦可能なレベルの本格ロボットアニメに!! 急展開にも程があるが、怒涛の勢いで事態が加速していく…

PSYCHO-PASS #19

PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 春の交通安全SP 狡噛さんとプロファイリング先生のお食事会と、朱へのシビュラからのお誘い。 今回も基本、会話劇だけの内容だったものの初期に比べると攻殻っぽいやりとりにも安定感が出ていて面白かった。 特に先生と…

閃乱カグラ #8

TVアニメ 閃乱カグラ オリジナルサウンドトラック 五人それぞれの入学時の思い出話。 とりあえず、こいつら入学時からおっぱいだけは完成され過ぎだ!! もうちょっとこう、時間経過とともに少しずつ熟成されていく過程のようなものを見せてくれても良かった…

NARUTO疾風伝 #300

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 1 [DVD] 制作九年の超大作、ジョウキボーイいよいよ公開!! 世の中に大友克洋ファンを自称するマンガ家は数あれど、スチームボーイを堂々とネタにするのは岸本斉史だけ。 いやマジで、こんな形で触れるのはむしろ傷口…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #31

ポケモンレスキュー隊を手伝う話。 人間を救う為にポケモンを危険な任務に利用するのはおかしいというNさんの主張は至極もっともだと思うのだが、そこは現実の救助犬の問題などもあるし簡単に結論の出ない話ではある。 今回はポケモン自身が救助やりたがって…

しろくまカフェ #46

PANDAHOLIC!!(DVD付)[初回盤] ひな祭りと、しろくまの風邪。 一話目はとにかくお雛様コスプレをした笹子さんが可愛かった。 とはいえ、未婚の適齢期女性にその仕打ちは色々とヒドいと思わなくもなかった・・・。 二話目は動物のお医者さんなメガネザル役で、…

ヤマノススメ&まんがーる! #9

ヤマノススメは、小倉唯の森ガール登場。 高尾山にいくと小倉唯ボイスのJCがゲット出来るのか・・・!! パワースポット侮りがたし。 壊れた靴を針金で補強するのは、歩きにくそうだけど実際に山の知恵としてあるものなのかな。 まんがーるは編集部が預かり…

2/28日アニメニュース

二週遅れの木曜。 銭形警部、沖田艦長…声優の納谷悟朗さん死去 83歳 名優がまた一人・・・。 神谷明のブログに若き日の思い出話と、毛利小五郎を演じる際に納谷悟朗を意識していたというコメントがあって、ああそうなのか・・・と納得。 声優・滝下毅さん…