へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-03-01から1日間の記事一覧

生徒会の一存Lv.2 #8

リリシアさんと一緒に会長と真冬の買い物デートをストーキングする話。 前半、リリシアさんが間違ったツンデレをするシーンは能登麻美子の破壊力が凄まじいことになっていたなー。 それほどツンデレキャラやってるイメージがない能登麻美子だからこその不思…

絶園のテンペスト #20

過去に飛んだ姫様が愛花と出逢い、その正体を知ることに。 焼き鳥ソード!! 何だあの中二病の妄想みたいなクオリティは・・・!! というわけで、実は愛花が本物の絶園の魔法使いでしたという話に。 もうここまできたら他に可能性はないので意外性はなかっ…

ビビッドレッド・オペレーション #8

ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1 重傷を負ったあかね抜きでの、モスラミエル殲滅作戦。 パターン的にはヤシマ作戦だったり怪獣映画だったりガオガイガーだったりするのだが、そういった王道パターンを真っ向勝負でやってみせたのは見事。…

ちはやふる2 #8

全国大会初戦、謎の外国人チームと対決。 インチキ外国人ネタとか、この段階でそんなベタなネタ出してくる余裕があるのか!? 試合モードになっていたところで、かるたの日本文化としての側面をいきなり掘り下げてきたのは確かに意外性あって面白かったけど…

MAG・ネット(終)

BS時代から長く続いたサブカル番組もついに最終回。 しかし、最終回らしく今までの歴史を振り返るとかそういう企画に走ることもなく、ドラゴンボール特集と志倉千代丸がPCノベルゲームの紹介をするいつものノリで終了。 まさか最後の最後にフロッピーディス…

ジョジョの奇妙な冒険 #20

シーザー、孤独の青春。 第二部に限らず全「ジョジョ」のなかでも屈指の名シーン、シーザーの死を完璧にアニメ化。 いや、本当に完璧としか言いようがないクオリティでひたすら圧倒されてしまった・・・!! 声優陣の熱意は勿論のこと、作画演出音楽と全てが…

ドラえもん #275

映画連動エピソードで、ころばし屋VSころばし屋Z。 基本は原作の「ころばし屋」で、そこに未来から凶暴過ぎて廃棄処分になったころばし屋Zがのび太を狙ってやってくるターミネーター的な話をプラスしたもの。 クライマックスの決闘シーンはボロボロになりな…

サキよみジャンBANG! #200

200回記念でリゾート観光。 単に200回が感慨深いというよりも、震災で潰れた100回記念からもう二年経ったことに驚くなぁ。 VOMICは「斉木楠雄のΨ難」。前は不定期掲載版だったから、本連載版は初だっけ? 斉木が幼稚園の頃、じゃんけんで他の園児や…

あいまいみー #9

良い子のみんなにFXの恐怖を骨の髄まで叩き込む経済教育アニメあいまいみー。 ぽのか先輩、放尿したり破産したり泡吹いたり人生がジェットコースター過ぎる・・・!! それにしても「FXで全財産を溶かした人の顔」をこれほど説得力溢れる映像にするとは驚か…

gdgd妖精s 第二期 #8

ようやく新キャラ紹介と、色々アウトなgdgdカート。 新キャラの皆さん、普通にただのご近所さんなのか。っていうかいつもダベってるあの場所ってただの公園なの!? 公共施設なの!? じゃあメンタルとタイムの部屋もアフレ湖も予約制だったりするんだろーか…

3/1日アニメニュース

半月遅れの金曜。