へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-04-07から1日間の記事一覧

イクシオンサーガDT #22・23・24

22話。ED組の結成秘話・・・にかこつけた太陽にほえろパロ回。 だからこれこの前再放送でやってた「銀魂」の万事屋過去編ネタじゃねーのかよ!? 完全インチキな過去編やるという以外は別にパクってるわけでもないのだが、色々と連想してしまう。 そもそも…

まおゆう魔王勇者 #10・11・12

10話。永井一郎&速水奨のナレーションによる総集編。 さすがにこの配役を考えるに、最初からここで総集編が入るのは計算されていたんだろうけど、それにしても変なタイミング。 原作でもここでまとめが入ったりするのだろうか? ナレーションは魅力的だし…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 #10・11・12

TVアニメ D.C.III~ダ・カーポIII~オリジナルサウンドトラック&イメージソングス 10話。ロボ探偵の推理と立夏さんの逆押し倒しキス。 バナナミンの設定とか言われて思い出したよ!! ロボ懐かしいけど、未だに世界観からは浮いてる気がしてならない・・・。…

たまこまーけっと #9・10・11

たまこまーけっと サウンドトラックアルバム(仮) 9話。あんこの恋の行方と、親父に秘められたけいおん時代。 あんこ回かと思っていたら完全に藤原啓治オンステージに切り替わってしまう構成の妙が素敵。 一応「けいおん!」ネタの側面もあるんだろうけど、…

みなみけ ただいま #10・11・12

TVアニメ「みなみけ ただいま」キャラクターソングアルバム「みなみけのみなうた」 10話。またしてもコタツの話と、居酒屋でタケルおじさんにタカる話。 序盤にコタツの話やったのにまた同じような話を入れてきたのには驚いた。 アニメなんだから再構成し…

遊☆戯☆王ZEXAL II #21・22・23

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7) 21話。良かれと思って良からぬことを!! というわけで、いきなり謎の敵に襲われていた真月が何やかんやで謎の敵に誘拐される話。 あのー・・・どう見てもこのベクターっていう人、顔の造形段階で全然正体が隠せて…

マギ #22・23・24

22話。モルジアナが鎖の能力に覚醒したと思ったら物理的に緋の目に!! 落下しながらの鎖アクションは縦横無尽に切り替わる力の方向性を気持ちよくアクションに盛り込んでいて見事な出来だった。 しかし、それも顔面出血のインパクトにすっかり掻き消され…

ドキドキ!プリキュア #6・7・8・9

ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~ ドキドキ!プリキュアオリジナル・サウンドトラック1 6話。まこぴーがマナの家にやってきてドロドロに!! 予告では白濁液だったのが黄色くなってたけど、考えようによってはそっちの方がエロくないか・…

仮面ライダーウィザード #26・27・28・29

26話。メデューサのそっくりさんを調査する為に学園に潜入する話。 晴人は「フォーゼ」のキャラでも通用するくらい制服似合ってるな。だが助手、てめーは完全に不審者だ。日曜朝からあの女装はキツいぞ・・・!! メデューサちゃんが実は双子だったという…

4/7日アニメニュース

結局、一週間ぶりの更新。 前期日曜、ウィザードとドキプリだけ四話、他はラス前までの三話ぶん。 遊戯王以外の継続作品と問題児のラスト二話はまた今度。