へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-04-20から1日間の記事一覧

ガールズ&パンツァー #11・12(終)

三ヶ月置いてのラスト二話、BS11は連続放送。 11話は、ひたすらに戦車のメカ作画にこだわりまくった最終決戦前半。 ああ、こんな密度で戦車描いてたらそりゃ終わらないわな・・・と心から納得してしまう異常な完成度。 待たされたぶん期待値も跳ね上がって…

絶園のテンペスト #24(終)

正義の味方、左門仮面と羽村の超必殺絶園ソードが世界を救い、端役二人が新たな道を歩き出す最終回。 ラストバトルは派手さもさることながら、左門さんのコスプレが面白過ぎてそれだけで決着していた印象。 最終回での謎の紅しょうがプッシュといい、最後ま…

ビビッドレッド・オペレーション #12(終)

ビビッドパーーーーンチ!!・・・で、ワンパン解決な最終回。 一応、スケールとスピード感のあるバトルはなかなか熱いし話もまとまってはいるのだが、とにかく内容が一切視聴者の予想を裏切らないのがツラかった。 期待を裏切らないのと予想を裏切らないの…

ジョジョの奇妙な冒険 #24・25・26(終)

24話。スピードワゴンとシュトロハイムがダラダラ喋っていたせいで大変なことに!! 今回は一応、クライマックス直前の溜め回だからか比較的余裕のある構成。 冒頭にあらすじ入るとジャンプアニメっぽいよね。 カーズ戦のロープマジックは、一瞬であれをや…

あいまいみー #13(終)

わりと本気でシリアス最終回。 いまざきいつき絵のシリアス顔は良くわからんが精神が不安定になるなぁ・・・。 やってることは別にいつもとそんなに変わらないのだが、ちょっと最終回らしい雰囲気になっただけで異様に真面目ぶってる気がするから不思議。 う…

gdgd妖精s 第二期 #12(終)

第三期から学園ものになるなんて・・・と、ヴァンガードをディスって最終回。 いやそれ三森すずこに言わせちゃ駄目だよ!! 学園ネタ自体は作り込みも本気で面白かっただけに、最後にちょっと変な転び方したなぁ。 学園でのあざといパンチラの嵐も、この作品…

まんがーる! #13(終)

編集部アニメ化!!・・・で最終回。 初期に期待したメタネタが最後に出てきたが、ここまでくると何というか、それはそれって感じになっちゃって別にメタっぽさはなかったな。 ただ、本編で編集長が披露した「本当に大したことないダンス」が、そのままCMの…

4/20日アニメニュース

3月最終回、まんがーるとガルパンと金曜ぶん。ジョジョだけ完全に4月入ってたけど。