へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-05-02から1日間の記事一覧

イクシオンサーガDT #25(終)

戦争を阻止しマリアンのタマをEDに移植して、DTが現実世界に帰還する大団円な最終回。 いや本当に、ヒドいことだらけだったのに何でこんな美しく爽やかにまとまってんだよ!? 現実に戻ったDTが「夢だけど夢じゃなかった!!」みたいな感慨を持って席を立つ…

まおゆう魔王勇者 #13(終)

カオスの極みのような怒涛の群像劇クライマックスラッシュの果て、肝心の魔王と勇者の物語が途中のまま終了。 原作通りなのか打ち切りエンドなのかはわからないが、どちらにしろアニメだけ観ていると完全に打ち切り最終回なので納得はいかなかったなー。 各…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 #13(終)

ハーレムが修羅場すぎたりしながらも、さくらと再会してサクラハッピーイノベエンド。 前半、痴女ヒロイン達の猛攻という本来のスタイルに戻っていたのは良かったが、最後はやっぱりさくら締めなのね。 さくらと前世と旧シリーズの問題は、本当に今作にとっ…

たまこまーけっと #12(終)

たまこの嫁入り騒動の決着と、一年経っても変わらぬ日常を描いて最終回。 本来の予定だともっとお后候補問題が商店街の日常世界観に危機をもたらす形になるはずだったんじゃないかと想像するのだが、話の流れで王子もすっかりこの世界の住人になってたんで別…

みなみけ ただいま #13(終)

夏奈を濡れ濡れにしたりしながら全員集合お花見最終回。 適度にサービス挟みつつ、最後はほのぼのハッピーエンドに持っていくブレのなさは最後まで頼もしかった。 季節ネタを重視していたシリーズでもあっただけに、最終回イベントがお花見になったのも納得…

マギ #25(終)

堕転したアリババを友情パワーで元に戻して、シンドリア侵攻も跳ね除けてアラジン達の冒険はこれからだエンド。 アリババ堕転というアニメオリジナルの大勝負を仕掛けたものの、第二期が決定してしまい何かうっかり勇み足しちゃったみたいな雰囲気に・・・。…

5/2日アニメニュース

ついに4月終わりましたが、これで一応前期の最終回まとめは終了。 タイトル変更したバトスピとか実質最終回があったモンスーノや星矢Ωは・・・余裕があれば。 星矢、バトスピ、ヴァンガード、ポケモン、NARUTO辺りは録画消化がまるで追いついていないので少…