へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜 ファーストインプレッション

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
一応こっちにプレイ感想など書いてみる。
まず、OPムービーの出来が圧巻。つーか長っ。
あんなに長くて出来がいいなら、もっとバンバン前情報で
流せばよかったのに。OPテーマもこれまでと比べて長め。
システム回りは更に良好になっている。
これまた前情報であまり触れられていなかった、
戦闘の早送りと便利ボタンの自由設定が非常に快適。
何か宣伝で損してる気がするんだよな、このシリーズ・・・。


主人公選択、「さらばGGG」イベントがトウマでしかないと
知ってから、強烈に心惹かれ始めていたんだけど、
αからずっとやってきた流れを考えて、やっぱりクスハで。
クスハルート限定なんだろうけど、シリーズ過去のことが
結構会話で出てくるので懐かしい。
しかし・・・演技変わってねーなー高橋美佳子・・・。
杉田智和はちょっと渋みの増した演技してるのに。
αではブリットスーパー系だったんで、
久々の「ブーストナッコォ!!」に感動。
まあ、クスハはクスハで、おっぱいリロード並みに
揺れが強化されてるんで、それはそれでいいのですが。
さすが、12歳以上推奨は伊達じゃねえぜ!!


シナリオは、とりあえずSEED系が出るまではやろうと、
ザフトが宣戦布告するまでは進めた。
かなり頑張ったなーと思ってたら、そこまでがプロローグだった・・・。
嗚呼、また長い戦いの日々が始まる。
ネットとかで一週間以内でクリアしてる人見るとマジ尊敬する。
一日二時間以上やって、毎回クリアまでに二ヶ月近くかかる・・・。
何でなんだろう、一周目から熟練度完全制覇しないと
気が済まないからか?