へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

第3次スーパーロボット大戦α プレイ感想#2

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
とりあえず11話まで行って、SEED本格参戦。
うわー、α2からの使い回し組が哀れなほどによく動く・・・。
ここまでの流れでは、ダンクーガの強さと
新規戦闘アニメのカッコ良さが目を惹いた。
特に凄いのが故・塩沢兼人が遺した数少ないセリフを
巧みに流用して新しい掛け合いを作っていること。
「OK、忍!!」と「見切ったぁ!!」の使い方が見事過ぎ。
「フッ・・・」と「・・・」だけで中断セリフまで作るとは・・・。


クスハシナリオは他と比べて面白味が少なそうだと
思っていたんだけど、親分がいきなり出てきて
ブリットが弟子入りという「オリジェネ」な展開に感涙。
そしてカミーユが龍の頭に乗って大ハシャギし始めて
今後の展開が実に楽しみになってきた。


超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1) [DVD]超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(2) [DVD]