読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

第3次スーパーロボット大戦α プレイ感想#4

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
惑星ラクスルートに行って帰ってきたら、
トール始め地上組に多大な死者が出ていてびびった。
こっちなんて柿崎の生死に振り回されてたのに!!
結局死者は金竜隊長だけで、ダイヤモンドフォースは
ドッカーもフィジカも死なない感じだなー。合体攻撃あるし。
しかし、フィジカが「僕には待っている家族がいるんだ!!」と
叫びながら攻撃するたびに、いたたまれない気持ちに
なるんですけど、あの、この世界ではフィジカの家族は
ちゃんと待っててくれてると解釈していいんでしょーか?
あと、惑星ラクスに行って誰もザフトの歌姫について
触れないのが物足りなかったんだけど、
ちゃんとサブシナリオの方でフォローされてて感心。


で、その後主人公後継機ゲット話に。
後継機の最強武器、高橋美佳子に対するイジメとしか思えない!!
絶対、わかって喋ってないよなー、あれは・・・。
ブリットの方は何やら大変なことに。
SRXチームもそうだったけど、前作でファンの顰蹙を買った
オリキャラはちゃんと次で酷い目に合わされるものらしい・・・。
しかし、その後の展開が後継機のロボ解説でバレバレだ。
鉄球親父さんの歌は素晴らしいんだけど、
それすらかき消すトロンベの空気読めなさも素敵。


そして現在、ようやっとレプリ地球到達・・・39話・・・。
あ、あと21話らしいんだけど・・・後半って
2マップで一話だったりするよね・・・まだ先長そう・・・。