へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

第3次スーパーロボット大戦α プレイ感想#5

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-スーパーロボット大戦J
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 3 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]
終わったーーーーーーっ!!!!
長い・・・果てしなく長い戦いだった。
わかっちゃいたけど、後半の宇宙怪獣地獄にウンザリ。
ラスト二話でそれまでまったく使っていなかった
イデオンガン撃ちまくり。
敵陣に単機で突っ込ませてボコってもらい
イデゲージを光らせたあと、
味方のMAP兵器、ESミサイルやらマクロスキャノンやらを
ブチ当ててHP調節して・・・を繰り返すわけだが、
こんなことしてるから人間はイデに
見放されるんだよなーとか思った。
しかし結局、イデ発動イベントには進まなかった。
第3次αで一番イベントに力が入っているであろう
イデオン・種関連を共通ルートのもの以外
まったく観ないで終わってしまった。
何か半分も楽しんでないんじゃないかという気がしてならない。
ああけど、スパロボ終わると絶対思うんだよなー、
他のルートの方が面白かったんじゃないかって・・・。
これが二周目へと誘う巧妙なワナであることはわかっているのに。
二周目どうしよう、アイビス達には中断セリフで逢えたので、
今度は種イベント完全制覇目指してクォヴレーで行くべきか。
しかし・・・Jまでに終わるとはとても思えない・・・。


今回、結構みんなラスボスの名前を喋ってくれて嬉しかった。
しかしラスボスが唐突に出てくるのは第2次αと同じだなー。
まあ唐突に出てくることによって例のネタにインパクトはあったが。