へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

かみちゅ! #8

晴れのちハレ! アイスキャンディー
大和、浮上!!
いきなり戦艦大和ネタ。
広島だからか!? 広島で今流行りだからか!?
それにしても宇宙人回以上に違和感のあるネタ選びだ。
本当に、スタッフが好きでやってるだけなんだろうなぁ・・・。
大和のデティールの細かさや描写には愛が溢れていたし。
しかし大和ネタをこんなにも無邪気に、
ほのぼのと取り上げてしまっていいものなんだろうかという
一抹の不安は感じてしまう。
別に反戦メッセージ入れろなんて言うつもりはないけど、
大和のことを調べたゆかり達がその時代背景に
何一つ言及しないというのは、意図的にそういう要素を
削ぎ落として無害な「大和萌え〜」って感覚を
強調しているようで、やはり違和感覚えてしまうなー。