へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

VIEWTIFUL JOE #48

ビューティフルジョー バトルカーニバル
アラストルとの決着戦。
最終決戦を前にアラストルと戦うことを、
ジュニアは理解せずシルヴィアは理解するという、
二人の役回りがいつもと逆転しているのが興味深かった。
ジュニアを子供としてちょっと引かせたことで、
シルヴィアの成長も同時に描いているわけね。
「アラストル、お前、差し伸べられた手に剣を向けたな!!」
ビューティフルジョー、その名にふさわしいヒーローに
なってきたな・・・」など、戦い終わったあとの二人が
名言連発でなかなか爽快な後味だった。