へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

世界柔道2005 #4

300議席は取り過ぎだなぁ・・・。
自民や小泉首相が上手かったというより、
民主の自爆がそれ以上だったように思えてならない。
民主最大の敗因は「あいらめナイー」だな。
あれだけ流しまくるCMくらいまともに録れよ・・・。
ま、そんなこんなで今日の世界柔道
二部構成に分かれた上、L字。
しかし、L字はともかく試合の編集は
今回くらいキビキビしていた方が観やすい。


四日目、最軽量級と無差別級は、
男女の無差別で銅と金。
薪谷の戦いは本当にドラマティックで感動的だった。
決勝はいきなりやられたかと思ったが、
よく耐えたなー。試合が進むに連れて
会場と実況席のテンションが異常に上がっていって、
最後には「足!! 足!!」としか言ってない
状況が凄かった。で、優勝を決めた直後からの
号泣で勝利コメントがまともに話せない様子もよかった。
高井は、まだ重量級三強(井上・鈴木・棟田)に
迫るほどの力は感じられないが、敗者復活ラスト二戦の
秒殺勝利にはかなりの可能性が見えた。
今回の経験で、三強にどこまで食い込んでいけるか?
谷亮子の後釜として期待された北田は、
まだ経験も実力も不足していたかなという印象。
というか、北田の敗北で谷がどれだけ
バケモノであったかを改めて思い知らされた。
いや、まだ引退する気ないらしいんだけど・・・。
江種のあの負け方は、まさに魔が差したという感じだなぁ。


最後の最後に男子無差別級の優勝は
バンデルギースト(兄)でしたーと発表されて爆笑。
ああそうか、今回の表記正しくはギーストだったか。
それにしても本当にいつもいつも
おいしいところ持ってくなー、ファンデルヘーストだか
バンデルギーストだかは・・・。