へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦J プレイ感想#1

スーパーロボット大戦J
時間がなくてあんまり進んでいないので触りの感想だけ。
システム周りはD以上R以下という感じ。
Dでも気になったんだけど、戦闘シーンをほとんど見て
敵の爆発だけ飛ばしたのに、また簡易戦闘を
最初っから見せられるのは面倒臭い。
第三次αでは改善されてたんだけどなぁ・・・。
シナリオはまだ序盤だが、端折っている部分が目立つ。
というより、αやオリジェネがどれだけ
シナリオデモと戦闘イベントとの組み合わせで
適度な説明と快適なテンポを両立させていたのかが
よくわかる。普通は今回程度になっちゃうんだよなぁ。
甲児とかなめが同じ高校に通っていたり、
木星トカゲを操っているのが木連じゃなかったり、
色々とクロスオーバーが多そうなのは楽しみ。
師匠は宇宙人だった、レベルのものがありそうな予感。
戦闘シーンは本当によく動く。
ヒロイン三人娘の胸もよく動く。
そして、今回一番驚いたこと。
・・・セーブデータが十二個作成出来る!!!!
ええ〜!? い、今までGBでは二個だったじゃん!!
やりくりが凄い大変だったのに!!
いきなり何で十個も増やせるのよっ!?