へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガンパレード・オーケストラ #2

ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]
陰湿な手段で主人公を陥れようとした上、
上官に対して普通にブチキレる女二人に
ストレスが溜まるのだが、
これは今後部隊がまとまっていく為の
通過儀礼として我慢するしかないのかな・・・。
まあ主人公の方も悪口言われているの知って
訓練量を増やすようなことしているので、
未熟という点ではどっちもどっちなんだろうけど。
しかし、世界観設定と共に何でこんな駄目な連中が
わざわざ軍に入ったんだろうという部分にも
説明がないので、物語の前提が把握しにくい。
優秀な人材は引き抜かれていってしまったという
説明は第一話であったけど、じゃあ残り物である
あの連中がそのせいで腐っているのかというと、
とてもそうは見えないわけで・・・。
本当に、何で軍人やってるんだろう?