へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ #29

おねがいマイメロディ ロッキングマイメロディ
クラスの女子全員がフ○○リ化したらイイナ!!
宍戸留美によるおんぷちゃんな感じの
クラスのマドンナが、小暮につれなくされて
自分だけをマドンナにしろと願う、というまでは
普通の展開なんだけど、そこから先が
まったく予測出来ないのがこの作品。
まさか女子全員が男になればマドンナは一人だけなんて
無茶な論法に打って出るとは・・・。
しかもこれによって、世にも珍しい
小清水亜美の男声演技などというものが聞けたりして
妙に特した気分に。片岡あずさが男演技上手いのも驚いた。
クラス内でのドタバタの作り方、
フラットくんを使ったまとめ方、
あの盗撮メガネをオチに持ってくるアイディア、
そして最終的にラブコメに戻すという
豪腕の光る構成などにも感心しきりだった。
しかし今回一番存在感あったのは、
味わい深い格言を残すマイメロママだったような・・・。


29話でED変更。やっぱり遅れてる・・・。
マイメロの顔なんて誰が描いても
大して変わらないような感じするんだけど、
ちゃんと上手い人が力を入れて描くと
別格の可愛さが出るものなんだなーと驚いた。