へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蟲師 #5

蟲師 第一集 (初回限定特装版) [DVD]蟲師 其ノ壱 [DVD]
死期を悟り、死に場所を求めて移動する
沼の形をした蟲と、それに取り込まれた少女。
とにかく背景美術の美しさに目を奪われる。
森の中の沼の、怪しくも静謐な雰囲気。
沼が死地とした海の、力強い生命力溢れる青さ。
話としてはまさに奇譚という感じで、
意味などあってないようなものなのだが、
映像から伝わってくる自然の息吹のようなものが
言葉でなく率直にテーマを訴えてくる。
人物作画も丁寧な描写でかなり良かった。
少女がちょっとこちらを向くだけのシーンに
ぞくっとするような色気があったり。