へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

I'll/CKBC #1・2

I’LL/CKBC #1「十字路、いつかの景色 Standing Cross Road」 [DVD]
I’LL/CKBC #2「少年達が空を見上げた日 Primitive Rude Flowers」 [DVD]
月刊ジャンプ連載、浅田弘幸のバスケマンガのOVA化。
主人公の一人が他校に引き抜かれそうになるエピソードを軸に、
原作を再構成して二話にまとめている。
短いなかで、主人公二人の出逢いや関係、
仲違いから和解に至るまでが網羅されていて、
悪くない構成になっていたと思う。
原作の魅力である作画も、芝美奈子作監による絵が美しく
満足のいく出来。ただ、主人公二人以外のキャラは
ほとんど掘り下げられず、ボリューム的に
食い足りない印象は拭えなかった。
バスケシーンのリアリティも今一つ。
お約束とはいえ、試合中に会話し過ぎだよなぁ・・・。
あと、何度か行ったことあるけど、
湘南台の放送塔はあんなに奇麗じゃないぞ。