へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャースペシャル

さらば碧き面影(ジャケットA)
また鉄拳かい。
というわけで、鉄拳ナレーションによる
第一期の総集編と第二期のあらすじ、
そしてイベントの様子や野球選手への
インタビューなどで構成されたスペシャル番組。
第一期総集編は、吾郎と寿也の関係に絞った構成。
初登場時はメガネの良い子だった寿也が、
年を重ねるごとに歪んでいくのが面白かった。
イベントには、くまいもとこ森田成一が登場。
二人ともNHK歌のお兄さんお姉さんみたいだった・・・。
森久保祥太郎はビデオ出演のみだったのが残念。
あと、妙に気になったんだけど、
ラストでイベントの感想聞かれる子供達がみんな、
吾郎のことを「茂野吾郎」とフルネームで呼んでいたのは
一体何だったんだろう? しかも本田じゃなく茂野。
インタビュアーがカンペでも見せてたんだろーか?