へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ToHeart2 #14(終)

ToHeart2 第2巻〈初回限定版〉 [DVD]
サブタイトルに「はじまりの朝」とあるように、
本当に何も終わっていない最終回。
このみとの関係を一歩前進させはしたが、
明確にこのみエンドというわけでもない、
中途半端な終わり方。
原作ファン向けギャルゲーアニメとしては
これが正しくて、「SHUFFLE!」みたいなのが
異端なのはわかっているけど、
もうちょっと突っ込んでいっても良かったんじゃないかと。
作画は、途中に総集編を挟んだ甲斐もあって
なかなか良かった。タマ姉絶対領域とか。
しかし、基本的には結局エロゲー化に合わせた
宣伝でしたという以上のものにならなかったのは残念。