へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)鍵姫物語永久アリス輪舞曲 #1

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (電撃コミックス)
特殊な才能、「アリス」を持ったアリス能力者を集めた
アリス学園でキーブレードを手にした推理小説家が
「開け! 夢の扉!」と女の子にヘブンズ・ドアーを叩き込み
「これでリアルなマンガが描けるッ!」と精神を陵辱、
そう、このアリスゲームに勝ち抜かなければ
お父様の求めるアリスにはなれないのだ、戦え薔薇乙女達!!


・・・これだけ書いても元ネタの半分も網羅した気がしない。
流行りものを再構築して新たな作品を生み出す、
ミクスチャーとしての才能と技術が、原作である介錯の本領で、
実際そこから生まれた「くるみ」「ワるきゅーレ
「たると」「神無月」はそれぞれに独自の魅力を発揮していった。
しかしこれに関しては先が読めない。
期待していいのか!? これに!?
監督が宮崎なぎさであることも不安を増大させる。
もう一度信じていいのか!? 大丈夫なのか!?
ただ、あまりにも異様なせいで
どっちに転んでも凡作では済まないだろうという変な信頼感はある。
一応、毎回女の子が胸に鍵突っ込まれて喘いでさえいれば、
視聴を続けられるような気もするし。
しかし、この時間はIGPXと被るんだよなぁ、
木曜にしても土曜にしても、何で気を遣ってくれないんだTVK・・・。