へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #91

ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S) ケロロ 父
冒頭で年始の挨拶。
で、第一話は軍曹とドロロの性格が反転してしまう話。
二話目は日向家のおばあちゃんに小雪が懐く話。
第一話は反転した軍曹のキャラが、
極端なマジメではあるがやっぱり侵略には興味がないという点が
何か面白かった。ギャグのネタやセリフ回しなども秀逸。
侵略侵略って、キミは侵略村の住人か!?


二話目は日向家のおばあちゃんと小雪を絡ませるという
キャラ組み合わせのアイディアが光っていた。
しかしおばあちゃん、手裏剣にも驚かないんだなー。
年始だからなのか、二話ともに作画も良好。
獅子舞の動きが妙に細かかった・・・。