へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ワンワンセレブーそれゆけ!徹之進 #1

前情報から、さっぱり内容が推察出来なかったのだが、
観終わった今でも、何だかわからない・・・!!
あらすじとしては、IT社長のパパを持つ女の子が
飼い犬と一緒に八本木ヒルズに引っ越してくる。
しかしパパは九州の富豪である妻とその両親に頭が上がらず
三人の金銭感覚のアバウトさに振り回されるばかり。
で、そういう一家の日常を横目で眺める飼い犬の徹之進だが、
八本木の公園で謎の老犬に遭遇、そのあとを追いかけて
謎の異世界に迷い込む。そこは犬達が支配する楽園だった。
その世界のことを誰かに話したら猿にされる呪いをかけられ、
どうにか家に帰ってきた徹之進だったが、
そこで偶然、実は一家の家計が火の車であることを知る。
そこで徹之進は、自分が何とかしなければと思うのだった。
・・・というものなんだけど、このあらすじで
真に内容を理解出来る人間は皆無だと思う。
つーか結局何の話なんだよこれっ!!?
日常パートでは金の話題ばっかりだし、
土曜朝八時の放送なのに、じいさんはキャバクラに行くし、
老犬は雌犬のマッサージで「オーイエス」とか喘いでるし、
家には「私ってドジっ娘ー、てへっ」とか言う
メガネメイドが装備されているし、OPに唐突に実写入るし、
そもそもこのキャラデザは一体どんな層をターゲットにしてるのか・・・。
ともかく、現時点では異様な作品としか言いようがない。
化ける可能性もあるだろうけど、しばらく見守らないとなー。