へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #107

ケロロ軍曹 2ndシーズン 9 [DVD]「ケロロ軍曹」 ケロボールメモリーズ2(BOX)エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES 東谷小雪エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア
晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~
勝利の花びら/ハルハラリ(初回生産限定盤)(「ケロロ軍曹」特製オリジナルお守り付)
一話目はタママのシッポがなくなって大人の仲間入りをするという、
ちょっと捻った子供の日ネタ。
「飲む打つ買う」という子供番組で言っていいのか(特に買う)という
キーワードが出てきてびびった。
ゲストキャラのゲイシャ星人サユリも、
今までこの作品に出てきたなかで一番なんじゃないかという
セクシーキャラで結構限界を攻めるような展開を見せていたなー。
まあ、結局ほのぼのオチになっちゃうんだけど・・・。
二話目は桃華が冬樹と一緒にクルルの島に遭難。
メカと一体化させられた軍曹達と桃華のバトル、
そしてメカの三体合体シーンの作画が良かった。