へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/stay night #24(終)

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra editionTVアニメ「Fate/stay night A. OST」Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.  (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia イリヤ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )Fate/hollow ataraxia セイバー 新コスチュームVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)Fate/stay night セイバー ( ノンスケール PVC製塗装済み 完成品 )Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )Fate/hollow ataraxia カレン ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット
Fate/stay night 4 [DVD] Fate/stay night 5 [DVD] Fate/stay night 6 [DVD]
Fate/stay night 7 [DVD] Fate/stay night 8 (初回限定版) [DVD]
士郎は根性で神父の攻撃をはねのけるも、
あとが続かず再び特攻して同じ目に。
しかしそこでセイバーと同調、
真の宝具「アヴァロン」を発動させ勝利を収める。
だが、士郎とセイバーには別れの運命が待ち構えていた・・・。
というわけで、どうやらほぼ原作セイバールート通りの
終わり方となったらしい。原作ネタバレでオチは大体知っていたけど、
それでもアニメの流れだけ見るとセイバーが戻ってきても
別にいいんじゃないかという終わり方だったなぁ・・・。
これだと士郎が何を手に入れてどう成長したのかわかりにくい。
エピローグで何だか悟ったように穏やかなのが不思議だ。
セイバーの誇りを守っただけで満足するなよ、
ちゃんとセイバーを幸せにしてやれよ、と思ってしまった。
しかし・・・最後の最後に出てきて
いいところ持ってった能登麻美子は何だったんだろう・・・。
作画・演出は最終回に相応しく気合が入っていた。
あの文字演出はもっと頻繁に使っても良かったのになー。
最後になって新しい演出が産まれるとは皮肉。
そういうところを取っても、2クールでは足りない
題材だったのかなという気がする。
ただ、全体としては確かに足りないところや
原作の消化に苦労しているところはあったが、
それでも上手くまとめていた方だと思う。
原作付きアニメというよりは、原作販促アニメと言った方が
正確だったかも知れないけど。
ともかく、まだPS2版のゲームもあるし、
映像展開もこれで終わるとも限らないので、
まだ完全に終わったという感じもしないのだが、
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。