へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #115

エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES 東谷小雪エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モアケロロ軍曹 ケロロ24(にじゅうよん)
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック [DVD]
ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 1 [DVD]
ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 2 [DVD]
ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 3 [DVD]
一話目は、対ニョロロ兵器としてメカニョロロを作るも、
何故か話が女性陣の映画オーディションに発展していくという話。
ヒロインの座を賭けて・・・というかお互いの冬樹&夏美への
愛の深さを賭けて闘志を燃やす桃華VS小雪の構図が新鮮だった。
ラストは、メカニョロロ登場シーンで
何のパロをやるのかと思ったら、まさかのライディーンネタだった。
ふぇふぇふぇ・・・ふぇーど、ふぇーど・・・フェードイン!!
で、ニョロロにフェードインして吸われるというオチもきれいだった。


二話目は結局未使用で終わってしまったメカニョロロを
ペットロボットにするという話。
テニスシーンでテニスの王子様パロ、
手塚ゾーンの再現度が無駄に高くて笑った。
最後は、メカニョロロが軍曹を守る為
宇宙に彼方へ消えていくというもので、
直前までギャグ満載だったのに
オチのナレーションだけで切ない気分にさせてしまうのが
ちょっと凄かった。藤原啓治恐るべし。