へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロードス島戦記OVA版

ロードス島戦記 DVD+CD BOX
以前、るろ剣特番で思い出し感想書いたら結構面白かったのと、
DVD−BOXのリンク張るたびちょっと語りたい衝動が出ていたので、
ヒマがあればたまにこういうのも書いてみる。
・・・商品が売れれば更にいいけど、それはあまり期待しないでおく。
で、まずは発売直前のロードスOVA版。
筆者の年代だと、TBSが夏休みの午前中に放送していたのですよ。
今じゃすっかり夏休みアニメもなくなってしまって、
現代っ子は不憫だなぁと思ったり。
OVA史上最高傑作とさえ呼ばれることのある作品で、
事実その名に恥じないクオリティー。
語るべきところは山ほどありますが、まあ何よりディードですな。
傭兵王にゾッコンでそっちばっかり気にするパーンに怒って
ふくれっ面になるパーティーでのディードがイチオシ。
あとEDのドラゴンで全裸を隠したディードとか
最終回で壮絶なポーズを決めるパーンに救出されつつ
乳首見えてるディードとか・・・。
ともかく、夏休みの午前中に観るには
いろんな意味でハイクオリティー過ぎたということで。