へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宝島

宝島DVD-BOX
出崎統監督作品の中でも、ベスト1に上げる人も多い傑作。
筆者は・・・実はよく憶えてない。
いや、観たことはあるはずなのだ。何故なら小学生の頃、
読書感想文の為に原作を読んで、
「アニメの方が面白かったなぁ」と感じた記憶があるから。
本放送は生まれる前のことなので、
たぶん再放送を飛び飛びで観て記憶が繋がってないんじゃないかと・・・。
ちなみにその読書感想文、何を思ったか
シルバーの名前を延々とジョーと書き間違えていた。
今思うと出崎繋がりだったのか!?
シルバーは四文字、ジョーは三文字で消して直すわけにもいかず、
もう特攻気分でそのまま提出したが、先生何も言わなかった・・・。