へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣神ライガー

獣神ライガー DVD-BOX I 獣神ライガー DVD-BOX II
BOX1は発売中、BOX2は10月25日発売。
中身が山田さんなプロレスラーのアニメ化じゃないですよ、
こっちが本家で向こうがタイアップですから。
すっかり向こうの方が有名になっちゃって、
「怒りの獣神」でライガーが入場するたびに、
このアニメのことを思い出して不憫に感じていたものだ・・・。
当初は普通のライガーとして登場し、
アニメの展開に合わせてサンダー・ライガーになったのには
素直に興奮した。嗚呼懐かしのワープロ夕方放送期・・・。
で、アニメの内容だが、永井豪原作なので
これがもうエログロ満載で素晴らしかった。
そもそもライガーってロボではなく獣神、つまり生体なので
ダメージ受けただけでグロいんだよなー。
死人が出るの当たり前って感じでシナリオも容赦なかったし。
エロ担当は主にヒロインの双子。
双子なのに何で髪の色が違うんだろうと不思議だった。
最終決戦ではライガーと融合だか何だかして、
常に全裸という夕方枠にやるアニメの域を突破した状態になっていた。
ちなみにこの後番組として勇者シリーズが始まるのだが、
勇者シリーズが子供向け路線を目指したのは
この作品がやり過ぎた反動だと思う・・・。