へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

AIR Blu-rayBOX

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]AIR 1 初回限定版 [DVD]AIR 2 初回限定版 [DVD]AIR 3 初回限定版 [DVD]AIR 4 初回限定版 [DVD]AIR IN SUMMER(初回限定版) [DVD]
ブルーレイBOX版は12月6日発売。
通常版DVDは各種発売中。


とりあえず、マニアにPS3を買わせようという
陰謀なんじゃないかという気がするタイミングの発売だが、
いよいよアニメがHD時代に突入するのだという
記念碑的な意味合いもあるのだと思う。
TVアニメのハイビジョン対応というのは
制作費の高騰やらクオリティーラインの維持やら
様々な問題が山積していて、本当に対応出来るのかと
部外者から見ると不安で仕方がないのだが、
ここまで作り込めばオッケーという基準を
この作品が示してくれたことは大きいのではないかと。
まあ、基準が示されたからといって、
そのレベルに到達出来るスタジオ&スタッフが
一体どれだけいるんだという根本的な問題はあるのだが・・・。