へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス反逆のルルーシュ #8.5

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトプロッププラス コードギアス ルルーシュ・ランペルージプロッププラス コードギアス 枢木スザク
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
カードダスマスターズ コードギアス ?反逆のルルーシュ? BOX
Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)
全力で総集編。
話数表記は「8.5」となり正式な9話目にはならない模様。
DVDにも映像特典という形で収録されるそうなので、
全体の話数構成がどうなるのかちょっと疑問。
一話増えたのか減ったのか・・・。
ルルーシュ視点で母親暗殺、スザクとの出会い、日本占領、
そしてC.Cとの出会いから現在の状況までを回想するという形。
プライズ的な遊びはまったくない普通の総集編だったが、
時系列に沿って事件が整理されていたのでわかりやすくはあった。
一応、最後のゼロごっこがサプライズだったのか?
次回の映像を先出ししただけかも知れないが。
ともかく、プレゼントのお知らせでの「全力で応募」が
一番楽しかった。スタッフもオレンジ関連は気に入ってるんだな。