へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンアドベンチャー02

デジモンアドベンチャー02 DVD-BOXデジモンアドベンチャー DVD-BOX
02DVD−BOXは12月22日発売。
無印は発売中。


無印の最終回が実に感動的だったもので、
正直02に無印の主人公達が出てくるのには抵抗感があった。
それにカイザー以外の主役三人のキャラが弱いもので、
前作主人公組が出てくると食われちゃうんだよなぁ・・・。
成長したヒカリは好きだったけどね、
一部には幼女の方が好きという意見もありましたが。
この作品の場合、とにかく真主人公はカイザーと考えた方がいい。
カイザーのはしゃぎっぷりや駄目っぷりを楽しむのが正しい。
しかし、そういえばこの作品、放送が99年で
舞台となる2002年は近未来って設定だったんだよなー。
時の経つのは早い・・・。
けど当時と比べてセイバーズがそれほど進化しているように
見えないのは何故なんだろう?