へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

闘牌伝説アカギ総集編

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章
元旦深夜放送で総集編なんだから
観る必要もないかと思っていたら、
萩原聖人が解説や新規ナレーションをしていて、
気になって観てたら引き込まれて結局朝6時まで行った・・・。
まとめて観ると、アカギの成長によるキャラデザ変化もあるのだろうが、
明らかに作画のテンションが後半に進むにつれて
上がっていくのがわかって面白かった。
鷲巣戦なんて、最初と最後で完全に別のアニメだ。
作画で省力しセリフと演出で魅せた作品という印象だったが、
やはり話がいいと作画も上がっていくものなんだなぁ・・・。