へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロスト・ユニバース

ロストユニバース DVD-BOX
DVD−BOXは1月24日発売。
新作CDドラマが同梱とのこと。
ロスユニと言えばヤシガニヤシガニと言えばロスユニ。
もうこの作品に関しては第四話「ヤシガニ屠る」における
作画崩壊のことばかりが話題となり、
作画崩壊アニメの代名詞のようになっているが、
それ以外にも勿論見所が・・・ええと・・・あったはず、うん。
まあ企画からして途中で放置状態で止まっていた原作を
スレイヤーズ人気にあやかって無理矢理引っ張り出してきたわけで、
行き当たりばったりもいいところだったのだが、
それにしても不遇な作品ではある。
スレイヤーズの番外編みたいな存在から抜けられなかったからなぁ。
唯一、この作品の収穫らしきものといえば、
主演に売出し中の若手だった保志総一朗を抜擢したこと。
保志総一朗が熱血っぽいキャラをメインで演じたのは、
スクライドのカズマよりこっちの方が先なので、
そういう意味では重要な作品ではある。
林原めぐみ時代から保志総一朗時代への
橋渡し的なイメージもあるかな。
しかし今回のDVD−BOX・・・やっぱりヤシガニ
修正版しか収録されていないのだろうか?
MUSASHIみたいに開き直って無修正版出してもいいのに。