へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TEXHNOLYZE

TEXHNOLYZE TV-BOX 1 流9洲焦燥戦 [DVD]
TEXHNOLYZE TV-BOX 2 [DVD]
TV−BOX1は1月25日発売予定。
TV−BOX2は2月23日発売予定。


正直、この作品を思い返して、あれは一体何だったのかと考えても、
これといった答えが出てこない。
とにかくトンガった作品だったが、そのトンガった先が
時代を抉るとか新たな表現の地平を切り開くとか、
そういう方向には向かっていなかったので、
何だか変なことやってたよなぁという印象しか残っていない・・・。
映像や音楽、音量上げないとまったく聞こえないセリフ、
際どい暴力表現や性的表現といった一つ一つの要素は
刺激的ではあったのだが、結局それで何やってたかというと、
ヤクザ抗争ネタだったんだもんなー。
これだけやってVシネかよ、みたいな。
まあそこが何だか愛嬌があって、楽しめたわけでもあるのだが。
救いようのないオチだったにも関わらず、
各キャラがそれぞれの生き様を貫いて終わった最終回は好きだった。
あ、あと改めて調べて気付いたのだが、
蘭の声優って伊藤静だったんだっけ・・・。
当時確か、若手のおとなしい女の子が
ヒロイン初挑戦とか宣伝されていたよーな。
・・・猫被ってたのか。