へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

LUPIN THE BOX TV&theMover

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

3月14日発売予定。
収録されているのはTV第一期、TV第二期、TV第三期、
そして「ルパンVS複製人間」「カリオストロの城
バビロンの黄金伝説」の劇場版初期三作品。
初期「山田ルパン」の総まとめといった感じのラインナップなのかな。
ハードボイルドな第一期&複製人間、
軽快でエンターテイメントに富んだ第二期&カリオストロ
ちょっと毛色が変わった第三期&バビロンと、
TV版と劇場版のバランスは取れている印象。
個人的にはやっぱり第二期&カリ城なルパンが
思い入れも一番強くて好きなんだけど、
第一期&複製人間の渋みとSFテイストも捨てがたい。
第三期&バビロンにはそれほど詳しくないのだが、
ルパン三世という作品の懐の深さを感じさせる存在ではある。
こうして並べると、のちのTVスペシャル版は
結局この三種類の繰り返しになっているんだろうなぁ・・・。