へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

L/R

L/R TV-BOX [DVD]
3月21日発売予定。
「どっちがLでどっちがRだ!?」「どちらなりと」に代表される
迷ゼリフの数々、時代の半歩ズレた先を行っていたOP、
そして最終回における伝説の写真立てガードと、
クールアニメ路線を狙っていたにもかかわらず
ネタアニメとして語り継がれることになってしまった奇妙な作品。
筆者の記憶が確かならば、「オシャレ作品」を作ろうとして
失敗しているというという意味で「オサレ」と呼ばれたのって、
この作品が初めてだったように思う。
その後BLEACHなんかに派生して「オサレ」って単語だけ
不思議と広がってしまい、本家はまったく忘れ去られたが・・・。
ウィキペディアには実際BLEACH起源のように書かれてる)
海外B級スパイドラマ路線と考えれば、
あの観ていて脱力する感じなんかは極めて良く出来ていたんだけど。