へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

闘将ダイモス

闘将ダイモス DVD-BOX【初回生産限定】超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) [DVD]
超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX
5月21日発売予定。
コン・バトラーV、ボルテスVに続く長浜ロマンロボシリーズ第三作。
他と同じくスパロボ知識が中心になってしまうのだが、
神谷明の「必殺! 烈風! せぇけんづきぃぃぃぃ!!」を
初めて聞いた時のインパクトはかなりのものだった。
「必殺」と「烈風」の間に生じる僅かな溜めが素晴らしい!!
ただ、スパロボだと声優が一部変わっていたり、
三輪長官の発言がマイルドになっていたりするらしいので、
やっぱり原典に当たらないと詳しいことはわからない。
ウィキペディアによると打ち切り食らったらしいんだけど、
スタッフのこだわりが高まり過ぎたタイプの作品だったのだろうか?