へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)らき☆すた #5

らき☆すた 1 限定版 [DVD] らき☆すた 2 限定版 [DVD]
らき☆すた 3 限定版 [DVD] らき☆すた 4 限定版 [DVD]
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜
監督が山本寛から武本康弘に変更。
急遽の変更ならば今回からいきなり作風が変化したりはしないと
思っていたのだが・・・結構変わってたなぁ。
脚本が賀東招二、絵コンテ&演出が石原立也だったので、
むしろそっちの影響の方が強かったのかも知れないが。
テンポが若干間延びしていたのは、今までだったら合間に
隙あらばパロネタを突っ込んでいたのを抑えたからかな?
実験性の強い変り種のカットもなく、
画面の作りはごく普通の萌え四コマ原作アニメになっていた印象。
一番気になったのはボケとツッコミの画面が分かれているシーンが
妙に多かったことなんだけど、ワンカットでやるよりも
作画や編集の労力が少ないってことなんだろうか?
それともただ単に絵コンテの趣味・・・?
ともかく、クオリティが落ちたというほどではないものの、
作画演出の過剰さは随分と影を潜めてしまった感じ。
まだ次回以降を観てみないと実際どれだけ
変化ているのかはわからないけど。
ネトゲネタの数々は、実際ネトゲやったことなくても
描写にリアリティがあって結構面白かった。
「レーバテイン」ネタがあったということは、
京アニフルメタの続編やる意思はあるのかなー?
EDはドラゴンボールZ。いつもながら平野綾が無駄に凄い!!