へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ToHeart

To Heart DVD-BOX
5月25日発売予定。
監督:高橋ナオヒト、キャラデザ&総作監千羽由利子による
TVシリーズ第一弾。
U局深夜枠での18禁ゲーム原作アニメというものの
存在意義を根底から変えてしまうほどの完成度を誇った名作。
いや、今改めて考えてみると、単純にギャルゲーアニメのみならず、
総作監によるキャラ作画の高い統一性と
派手なドラマではなく叙情的な雰囲気を重視した演出による魅力を
追求したという点で、以後のアニメ界の流れを変えた
エポックメイキングな作品はこれだったようにも思う。
しかし、「萌えアニメ」の雛型となったこの作品を生み出した
高橋・千羽コンビが直前まで手掛けていたのは
ベルセルク」だったんだよなぁ・・・。
歴史というものは一体何がどう影響しあって作られるのか
まったくわからない。