へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)sola #9

sola color.I (初回限定版) [DVD] sola colorII(初回限定版) [DVD]
sola オリジナルサウンドトラック
蒼乃VS茉莉は、蒼乃が折り紙攻撃で茉莉を追い込むものの、
蒼乃がトドメを刺し切れずに決着付かず。
しかし今度は繭子を探す辻堂が茉莉に襲いかかる。
蒼乃戦も辻堂戦もキレのあるアクションに見応えがあった。
どちらも茉莉が逃げの一手なのでバトルとしては
盛り上げようがないところを、技のギミックや
高低差を活かした移動でメリハリ付けてるのは見事。
辻堂は、幼い頃に強盗に殺され夜禍となってしまった
幼馴染の繭子を元に戻す為に延々と二人で旅をしていたとのこと。
たとえ自分一人が歳を取り二人の時間が相容れないとしても、
ずっと一緒に歩んでいくという関係はロマンティックで、
回想からラストへ繋がる演出も感動的だったんだけど、
ってことは辻堂は好きな女とずっと一緒にいながら
プラトニックラブを貫く人生送ってきたんだろーかと
そっち方面の事情が気になって仕方なかった・・・。
相手が幼女になってくれてむしろ望むところだぜ!!
・・・みたいに想っていたらそれはそれで嫌だが。
けど、昔は普通だった繭子がゴスロリ趣味に変化してるのは、
辻堂の性癖が影響してんじゃないかという疑いはあるな。
繭子を夜禍にしたのは茉莉ではないだろうから、蒼乃なのか?
それも理由が見当たらないので全然関係ない夜禍が
また別にいる可能性もあるか。
予告は能登麻美子が物凄いはっちゃけてて笑った。