へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #11

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1 [DVD]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2 [DVD]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
陰謀だ陰謀だと陰謀論に取り憑かれ
シンクロ率(みたいなの)を落としていく慎吾。
ロシアとの戦いでピンチに陥り真名は慎吾に厳しく当たって
彼をスサノヲから降ろそうとするものの、
何か良くわからないうちに慎吾が覚醒してしまい
スサノヲがパワーアップ。ロシアとはまたしても引き分けに。
共鳴感応で真名の心の声が聞こえたので
平常心を取り戻せたということなんだけど、
それであっさり戻るなら普通に戦闘前に
話し合いをしておけば良かったのではあるまいか・・・。
慎吾ってこういう部分で意外と凡人離れしているというか、
天然の強みみたいなものを持ってるキャラだよなー。
ロシアのパイロットは憎めない連中で慎吾の
ロシアへの悪感情もあっさり解消。
というかそもそもUNの発表がおかしいことを、
ロシア黒幕説に結び付けていた根拠がわからんのだが。
どう考えても一番怪しいのはUNそのものだろうに。
しかしまあ、相変わらず突っ込みどころ満載とはいえ、
それも含めて今回は久々の燃えバトル回で面白かった。
スサノヲまた壊れちゃったんで、次のバトルはいつになるのか・・・。